人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオサンショウウオさま!


京都に前泊して、京都水族館行きましたF48B.gifF647.gif
オオサンショウウオさま!_d0228545_20592097.jpg


お客さんから話しに聞くたび、思いはつのり…F37E.gif
とうとう出会えたオオサンショウウオさまF469.gif
オオサンショウウオさま!_d0228545_20592064.jpg

隅に何匹も重なって、何が何だかわからないF7CE.gif
顔がチョコンと見えて、つぶらな目が…かわいいF644.gif
オオサンショウウオさま!_d0228545_20592052.jpg


オオサンショウウオが両生類と知らない人、多いのですね。
それと、オオサンショウウオとサンショウウオの違い。
サンショウウオはイモリに近いのかなF65B.gif

上賀茂にウーパールーパーの研究者が来られて、
少しお話しました。まだまだ知らないこといっぱいF7CE.gif
勉強しないといけないなーとF48C.gif


「雪とくらげ」の展示もありましたF6C5.gif
雪の結晶に形が似ているクラゲの赤ちゃんエフィラF662.gif
オオサンショウウオさま!_d0228545_20592085.jpg

いきものと映像のコラボレーション、幻想的でしたF651.gif
オオサンショウウオさま!_d0228545_20592014.jpg

駆け込みでしたが、やっと行けました。
来年はもっといろんな興味ある所に行ってみたいなー。

by paonamiu | 2015-12-30 20:59