<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月14日〜15日 アニマルグッズ・フェスティバル

自分の中で今年一番盛り上がった、いきもの系イベントF6B3.gif
入り口近くには大きなエミューがお出迎えF44D.gif

爬虫類コーナーで出展しました。
d0228545_1623832.jpg


前にはヘビF3E3.gifやカメF347.gifやトカゲたちがF37E.gif
d0228545_1623822.jpg


この子から見たウチのブース。
d0228545_1623875.jpg



カピバラもいます。
d0228545_1623874.jpg


イグアナのお散歩中、触ることもできましたF7EE.gif
d0228545_1623851.jpg


爬虫類は意外にサラサラしてますF644.gif
ヘビも触ると、クネっと曲がってるところがプニプニF484.gif

制作が間に合わず、ひたすらチクチクしてました。
が、内心は変にワクワクしていてF479.gif
動物と一緒に私達も展示されてるみたいな…F65B.gif

これは今年の初仕事、1月の百万遍さんのお客さんに教えてもらったイベント。
そして仕事納めの上賀茂では、オオサンショウウオくんの里帰り。
京都で始まり京都で終わった一年。
頑張っていると素敵な人達に会えるような気がしますF37E.gif

お迎えしてくださった方、励ましの言葉を下さった方、
どうもありがとうございました。
来年も楽しい子たちを作っていきます。
よろしくお願いしますF6B3.gif
[PR]

by paonamiu | 2015-12-31 16:23 | Comments(0)

オオサンショウウオさま!


京都に前泊して、京都水族館行きましたF48B.gifF647.gif
d0228545_20592097.jpg


お客さんから話しに聞くたび、思いはつのり…F37E.gif
とうとう出会えたオオサンショウウオさまF469.gif
d0228545_20592064.jpg

隅に何匹も重なって、何が何だかわからないF7CE.gif
顔がチョコンと見えて、つぶらな目が…かわいいF644.gif
d0228545_20592052.jpg


オオサンショウウオが両生類と知らない人、多いのですね。
それと、オオサンショウウオとサンショウウオの違い。
サンショウウオはイモリに近いのかなF65B.gif

上賀茂にウーパールーパーの研究者が来られて、
少しお話しました。まだまだ知らないこといっぱいF7CE.gif
勉強しないといけないなーとF48C.gif


「雪とくらげ」の展示もありましたF6C5.gif
雪の結晶に形が似ているクラゲの赤ちゃんエフィラF662.gif
d0228545_20592085.jpg

いきものと映像のコラボレーション、幻想的でしたF651.gif
d0228545_20592014.jpg

駆け込みでしたが、やっと行けました。
来年はもっといろんな興味ある所に行ってみたいなー。
[PR]

by paonamiu | 2015-12-30 20:59 | Comments(0)

今年最後の上賀茂


12月27日、これが今年最後のイベントF37E.gif
d0228545_17281257.jpg

d0228545_17281230.jpg




川の近くで少し寒かったけど、12月の京都にしてはそれほどでもなかったようなF44D.gif

上賀茂神社の景色、風情がありますF340.gif
d0228545_17281256.jpg



3月に出会った東京の着物女子さん。
オオサンショウウオ好きの彼氏さんと来てくれましたF7EE.gif
とっても大事にしていただき、今回は里帰りF65B.gif
久しぶりにオオサンショウウオくんに会えて、懐かしいF484.gif
もうすっかり彼氏さんに馴染んでいて、不思議な感じでした。
来年の秋にご結婚、おめでとうございますF36F.gif
幸せいっぱいの家族写真F650.gif
d0228545_17281264.jpg

新たにリアルオオサンショウウオもお迎えしていただきF6B3.gif
2匹を抱っこしている彼氏さん、本当に幸せそうでF651.gif
こちらも幸せもらえましたF644.gifありがとうございましたF65A.gif


それから、お伝えしたいことがあるのでメールいただけますか?
あまり褒められることに慣れてなくて、とまどってしまい、忘れてました。

paonamiu@bcb.bai.ne.jp
    ↑
こちらに、よろしくお願いします!
[PR]

by paonamiu | 2015-12-30 17:28 | Comments(0)

明日は上賀茂神社


天気予報では曇りだけど、寒そうです。
京都でも北の方で、雪にならないかと心配・・・。
場合によっては早めに帰るかもしれません。
暖かくしてお越しください。

『上賀茂手づくり市』
12月27日(日)9時~16時
上賀茂神社境内  ブース№168
 

準備して、午後から京都行きますー。
今年中にオオサンショウウオさまに会いたいです!
[PR]

by paonamiu | 2015-12-26 11:10 | Comments(0)

10月18日 アートダイブ

インテックス大阪も初めてですF651.gif
写真で見ると、すごい作品量F65A.gif
d0228545_16024.jpg


ヤモリもたくさんいますF644.gif
d0228545_16046.jpg


そのためか、ヤモリマグネットが人気でした。
どの子にしようか迷った末、全部お迎えしてくださった方もF6B3.gif

てづくりサーカスのピエロを描いてるイラストレーターさんも
出展されてて。作品を見ることができてラッキーでしたF7EE.gif

アート系のイベント、好きですF7B9.gif
お客さんも個性的で、楽しかったF6D4.gifF37E.gif
[PR]

by paonamiu | 2015-12-22 01:06 | Comments(0)

10月21日〜27日 京都マルイ


これも「てづくりサーカス」の催事。
前回、るいこ堂さんのインパクトが大きくて、
載せられなかった分ですF6D2.gif

お昼休憩は毎日、鴨川に行きましたF463.gif
d0228545_1752418.jpg

d0228545_1752489.jpg


マルイの外に出ると河原町、まるで観光に来たみたいF37E.gif

好きな布屋さん、ノムラテーラーにも行けました。


DANくんのお母さんF65B.gifにもお世話になりましたF651.gif
たくさん話せて良かったF6B3.gif
写真ボケてた、ごめんなさい。
d0228545_1752416.jpg



京都は遠いので、いろんな人に車で送ってもらいましたF68A.gif
DANさん、夜のドライブ楽しかったねとF484.gif
最終日、阪急電車が事故で動かず、F68A.gifに乗せてもらい、
ほんとに助かりましたF65A.gif


京都ならではのお客様、舞妓さんF37E.gif
d0228545_1752479.jpg

おねえはんが爬虫類好きで…と。
ブラックアウトのイベント案内を渡すと、
ほな、もらいますと着物の合わせに入れて。
舞妓さんと話せたードキドキF469.gif

学生の方も友達を連れて来てくれたり、
個性的な方も多かったような。
絵本作家さんにも、ほめていただきましたF644.gif
楽しい人達と楽しい催事ができて、良かったですF6CD.gif
[PR]

by paonamiu | 2015-12-21 17:52 | Comments(0)

10月28日〜11月3日 ららぽーと甲子園



おなじみ、てづくりサーカスの催事F651.gif
彫金・革・ガラス作品の中、ぬいぐるみも参加。
たくさんショップが並ぶららぽーと、売れるか不安でしたが、
スペースも広くとれて、たくさんの方に見てもらえましたF37E.gif
d0228545_14564736.jpg


あまりにオオサンショウウオがジンベイザメと言われるので、
紙にオオサンショウウオと書いて、前に貼りましたF7CE.gif
d0228545_14564775.jpg


同じ並びにポップコーンの催事もあり、販売員さん達に、
ウチの子を気に入っていただいてF7EE.gif試食もさせてもらいました。
大きなオオサンショウウオが気になって、
バスに乗ってまた見に来たの、というおばあちゃんもF644.gif
美大卒かと聞かれたけど、子供の頃から人形好きで作ってるだけです。
絵本や童話の本をよく読んでた影響もあるのかもF677.gif
ショッピングモールなので、何度も来てくださる方もいました。
ありがとうございましたF65A.gif
席を外している間、同じ催事の人が接客してくれたり、
お世話になりましたF3AD.gif

フェルトで作る知的玩具F65B.gifの方も出展されてました。
あまりにかわいいので、ウーパーちゃんを乗せてパチリF6EE.gif
d0228545_14564727.jpg

西宮神社で開催の「てづくりサーカス」
もう2年になるのに、同じ西宮なのに、知らない方がたくさんF7CE.gif
宣伝できて良かったですF6B3.gif
来年のららぽーと出展もあるみたいです。
私は出られないかもしれませんが、
てづくりサーカスがやって来たら、よろしくお願いしますF44D.gif
[PR]

by paonamiu | 2015-12-21 14:56 | Comments(0)

11月8日 BLACK OUT!

初のブラックアウト、ドキドキしましたF65A.gif
大阪城ホールも初めてだし、自分の世界の小ささを感じますF7CE.gif
会場は横にある小さい城見ホールでした。
d0228545_1226952.jpg


早めに応募したからか、ステージ近くで、生体のお店に囲まれてF7CE.gif
他のグッズのお店は後ろの方に固まっていたのに…。
柱が後ろにあり、狭くてすみませんと主催さんが言われたけど、
かえってホっとした私ですF6CD.gif
d0228545_1226967.jpg

d0228545_12269100.jpg


右隣りのお店は途中、ハヤブサを展示されてましたF7F5.gif
すぐ横にハヤブサですよF3F0.gif間近に見られるとは。
大きなヘビF3E3.gifが逃げてウチのトランクの下に来たりF39A.gif
左隣のお店はタランチュラだったけど、見えないので良かったF6BF.gif
ここにいてもいいですかF65B.gif状態でした。
が、朝いちにレプタイルズフィーバーのお客さんが来てくれましたF6B3.gif
お友達の分もたくさんお迎えしていただいてF7EE.gif
ヤモちゃんをバッグに連れて来てくださった方たちも。
可愛がってもらってて、安心しましたF6CD.gif

今年最後のブラックアウト、クラッカーを手渡されて。
これどうするんだっけと思いつつ、無事成功F36F.gifF37E.gif
ステージが近くてジャンケン大会とか見られたし、楽しめました。

生体の中にいると、変にテンション上がりますF7EE.gif
ここにいてもいいですかF65B.gifな私だけど、
もうその世界に入りこんでるpao na miuなんでしょうねF6C5.gif
気持ち悪いと言われることもないしー。
[PR]

by paonamiu | 2015-12-21 12:26 | Comments(0)

12月6日 てづくりサーカス

今年も残すところ11日F65A.gifF7CE.gif忙しい1年でした。
書きたいこともたくさんあるのに…。
できるところまで、振り返ることにしますF644.gif

今年最後の「てづくりサーカス」楽しかったF7EE.gif
d0228545_2222985.jpg


これは、苦労して手縫いしたF6B3.gifちゃん。
d0228545_2222991.jpg


大黒様のイラストの「ShoKo.a」さんの娘さんと仲良しになってF484.gif
小三のももかちゃん、朝からお手伝いしてくれましたF37E.gif
F6B3.gifちゃん、きれいに並んでますね。
何だか一日笑ってたような。ももかちゃん、ありがとうF465.gif
d0228545_22221071.jpg



この前「朝日ファミリー」に載せてもらい、見た方も来てくれましたF44D.gif
ららぽーとで宣伝して、いつもよりお客さん多くて良かったF65A.gif
来年はもっとたくさんの方に知ってもらえますようにF6B9.gif

1月の西宮阪急、プレッシャーでスランプ気味です…F6C1.gif
とりあえず今は、来週の上賀茂の分を制作中です。
[PR]

by paonamiu | 2015-12-20 22:22 | Comments(0)

名古屋番外編


クリマ1日目終了後、待望の名古屋ご飯を食べましたF65A.gif
ひつまぶしミニと海老天きしめんF7D1.gifF37E.gif
手土産に天むすF474.gif(2日目のお昼用)
一杯乾杯して、忘年会ですF644.gif
大食いと思われてもいい〜堪能しましたF6D4.gif

外は電飾で、ハイになる私達F651.gif
写真撮ってるのに前に来る、きりかさんF7CE.gif
左手前に入ってますねF484.gif
d0228545_2346638.jpg

d0228545_2346656.jpg

d0228545_2346668.jpg

d0228545_2346696.jpg

最近は遊ぶことも無く、久しぶりで楽しかったF7EE.gif
クリスマス終わった感じだけどF6BF.gif

今日は布をたくさん仕入れて、明日から制作しますF6B3.gif
勉強のため、両生類爬虫類の図鑑も購入してますF3E3.gif
CDも付いてて、昨夜はF6B3.gifの声で眠りにつきましたF64D.gif
ヤモリの鳴き声も初めて聞きましたF65A.gif
作品に深みが出ればいいのですがー。
[PR]

by paonamiu | 2015-12-17 23:46 | Comments(0)