<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

歌えるアナと雪の女王

d0228545_20191348.jpg


雪だるまのオラフF65D.gif

今朝、友人からお誘いメールがF475.gif

歌えるというのは、歌詞が字幕で出て、
映画を観ながら歌ってもいいそうF7EE.gif

誕生日だし、面白そうで行ってみました。

人気の映画、雪と氷の世界も幻想的で
大満足でしたF44D.gif

「ありのままの〜」私達は歌いましたF6DE.gif
でも、海外みたいに盛り上がってなかったかなF7CE.gif

3D映画にカラオケ付き、すごいですねーF662.gif
[PR]

by paonamiu | 2014-04-30 20:19 | Comments(0)

芦屋アートバザール終了しました


もう3日前ですね…。
初出店でしたが、のんびり楽しかったですF7EE.gif

いい写真が無くてF7CE.gif
この日はL字に並べました。
d0228545_19392479.jpg


共同出店の『お菓子屋ニャンライズ』さん
d0228545_19392439.jpg

2匹しか作ってなかったマグネット入りヤモリ。
めでたく2匹とも、飼い主F65B.gifが見つかりましたF37E.gif
こんなオシャレなカゴに…F465.gif
d0228545_19392469.jpg

バルーンおじさんというブースもありました。
このミツバチF45B.gifセットで100円F65A.gif
連れて帰りましたよF651.gif
d0228545_19392456.jpg


芦屋という土地柄か、お客さんの中にピアニストの方がF6DE.gif
舞台に出る前にF6ED.gifを置く場所が無いらしく。
私のハートマカロンケースを、楽屋で使ってくれるそうでF44D.gif

布小物もまた、いろいろ作ってみたいと思いますF674.gif

作品で覚えてくれてる方も最近多く、
懐かしい話を聞いたりします。
これも、ヤモリくんのおかげなのかもF644.gif
[PR]

by paonamiu | 2014-04-30 19:39 | Comments(0)

5月の出店予定


5月1日(木)
岡本F7EE.gif(おんぷ)カフェ
13時30分〜16時30分
カフェの庭で、アトリエシャトンさんと

5月3日(土)
『サンシャインワーフ神戸手作り市』
サンシャインガーデン
10時〜16時
ひまわりさんと

5月4日(日)
『であい市』
門戸厄神東光寺境内
10時〜15時
ひまわりさんと
(こちらは手作りだけの出店ではありません)

5月10日(土)11日(日)
『てづくり大サーカス』
西宮神社境内
10時〜16時

とりあえず前半だけですF37E.gif
5月も頑張りますF465.gif
[PR]

by paonamiu | 2014-04-26 20:22 | Comments(0)

新作ネコちゃんたち

d0228545_21525331.jpg


ファーネコの半分の大きさの子を作りました。
その下の5匹、ネコバッチF465.gif
新たにブルーとピンクが仲間入りF37E.gif

もう作るのをやめようと思ったんですが、
カバンにつけてるよ、と見せてくれる人もいて、
かわいいと言ってもらい…F469.gif
喜んでもらえるならと、この前70個作りましたF65A.gif
苦行をやりとげた充実感でいっぱいF651.gif

100個入りのブローチピンも、あっというまに無くなり、問屋さんへ。
その後、委託先の中崎町リンドグレーンさんへ。
ここでも、ヤモリブローチ人気ありますF663.gif
ヤモリに感謝ですねF48B.gif
[PR]

by paonamiu | 2014-04-22 21:52 | Comments(0)

今週末は芦屋アートバザール

この前の『てづくりサーカス』でお隣だった『お菓子屋ニャンライズ』さんが
共同出店してくださいますF37E.gif

ええ、勧誘しました…F44D.gif
何だか一人では心細くてF7CE.gif

ネコの形のフィナンシェとココナッツクッキー買いましたが、
写真撮る前に食べてしまったF7CE.gif
形も可愛いし、美味しかったですF7EE.gif

ブースは一番奥の端らしいですが、頑張りますF465.gif

写真はこの前の『こねこマルシェ』の休憩で食べたケーキF6A9.gif

d0228545_21475917.jpg

[PR]

by paonamiu | 2014-04-21 21:47 | Comments(0)

4月の予定追加


去年、イベント委託でお世話になった『アトリエシャトン』さんのイベントに参加しますF37E.gif

d0228545_2248489.jpg


『こねこマルシェ』
4月17日(木)
13:30〜17:00
「気仙沼まただいん」店内
阪急岡本駅南口より西へ徒歩1分

かわいい展示になりそうですF465.gif


今月の初め、夙川から芦屋川まで、
お花見ウォーキングしました。

とってもきれいで、気持ち良かった☆
公園で食べた ほか弁と、
芦屋のヘーゼルナッツアイスクリーム、
おいしかった~!

d0228545_2248438.jpg

[PR]

by paonamiu | 2014-04-14 22:48 | Comments(0)

てづくりサーカス終了しました

4月といえば新年度F644.gif
少しはちゃんとしないとなーと、ディスプレイを考え直しました。

好きな布を敷いて、好きな什器を使ってますF44D.gif
布一枚で、良くなったような気がF37E.gif

d0228545_23153480.jpg


新作の『飛びネコ』または『飛びたいネコ』
横にしたら、寝てるようにも見えますF64D.gif
この前、知人に写メを見せて何というタイトルでしょうF65B.gifと聞いたら…
『ケガしたネコ』包帯ですかF6BF.gif思わず爆笑F467.gif

d0228545_23153424.jpg


お隣りは『ひまわり』さんでしたF7EE.gif
右下の可愛い花柄の中に、ドクロが入っててビックリF6D1.gif
小さくて見えないかな。ピンクでかわいめF6D1.gif

d0228545_23153470.jpg


お天気良かったのに途中、ちらっと雨。
終わる頃には強風がF641.gif
あなどれませんF7CE.gif

ヤモリくん人気ありました。ありがとうございましたF465.gif
[PR]

by paonamiu | 2014-04-11 23:15 | Comments(0)

楠公さんと桜

4月1日(火)『楠公さんの手作り市』終了しました。
d0228545_13235952.jpg


きれいな桜の木の前に出店F651.gif
d0228545_13235918.jpg


いろんな人から名前を聞かれましたが、おそらく陽光桜ではないかとF6A3.gif
お花見しながら、ぜいたく気分F7EE.gif


お隣のブースはアクセサリーと陶器の方の共同出店。
ふと見ると、陶器の指輪に見覚えがF7C1.gif
何と2年半前の『お地蔵さんの手作り市』でも、お隣だった方F65A.gif
実用的じゃないものを作るという信念、健在F484.gif
d0228545_13235945.jpg

ヤモリのことを覚えてくれてましたF6B3.gif面白い偶然です。


12月に出店した時にヤモリを気に入ってくれた方に新作を見せにF37E.gif

木に這うヤモリと、
d0228545_13235913.jpg

テントにぶら下がるヤモリF467.gif
d0228545_13235977.jpg

強力マグネットは針金でもくっつくのですねF663.gif


ネコ好きさんや爬虫類好きさんと話したり、ゆったりした一日でしたF44D.gif
[PR]

by paonamiu | 2014-04-05 13:23 | Comments(0)